昔ながらの村の空気を感じられるような、心のこもったおもてなしを。明るく語学の得意な子を募集します。

「白川村の郷土料理の豊かさを伝えたい」「昔の優しい味を次の世代にも残していきたい」という思いで、「そばだんご汁」や「栃餅ぜんざい」などの郷土料理を、心を込めてお出ししています。地域の人が集まる憩いの場でもあり、海外からのお客様もたくさん訪れるお店なので、明るく元気のある子が来てくれると嬉しいです。

募集時期

7月上旬〜9月下旬

勤務地

岐阜県大野郡白川村荻町1163-1

仕事のジャンル

喫茶店

業務内容

接客業補助・調理補助

勤務時間

10:30〜15:30(変動あり)

休日

週休3日(シフト制)

賃金

時給800円(時期によって繁忙期手当あり)

​勤務期間

2週間~

​滞在先

シェアハウス「やまごや以上ほしぞら未満」

または村内のゲストハウス等(時期や期間によって調整)

備考

通勤はバス利用

(滞在先最寄りバス停「平瀬温泉」から勤務地最寄りバス停「白川郷」まで約20分)

滞在費・通勤費は全額補助

​お店の紹介記事

「人のために」が詰まった暖かい喫茶店

参加したインターン生の声

20歳 学生

【滞在期間】2018年1月24日〜2月7日

【感想】短期間でも働き安いお店です。都会で味わえないゆっくりした雰囲気で、お客さんと会話を楽しみながら働けました。海外のお客さんも多く、英語を話したい人にオススメです。慣れると一人で店頭に立たされることも(笑)

 

40代 会社員

【滞在期間】2018年3月10日〜3月26日

【感想】高齢で恐縮してのワーホリ参加でしたが、インターン受け入れ先の「喫茶さとう」でも、滞在先のゲストハウス「古志山」でも、細やかな心遣いをたくさんしていただきました。短い期間でしたが白川郷の暮らしや村の人たちについて知ることができ、期待以上に大満足、大感謝です。喫茶さとうでは、愛情をかけて手作りのものを提供し、村のお客さんとも、外国人観光客とも、丁寧に関われて、普段は全然違う業種で働いている私にはとても新鮮で、癒されました。

 

参加申し込みはこちらから