今宵はこれについて語り合おうvo.3

\ オフ会も開催決定!!なんと文中に出てくるお隣郡上市石徹白の平野さんに案内頂いて、石徹白にお邪魔させて頂ける事になりました!こちらのヒト大の遠足も是非!! /

白川郷ヒト大学がお送りする非定期フリートーク「今宵は〜」。
毎回テーマを決めて、参加者でお酒を片手に気ままに語る会。

第3回は「自由に生きていいんだよ」

カンボジアに世界一のシルクの村をゼロから作った日本人である森本喜久男さんの著書のタイトル。
ご本人の経験から紡ぎ出される言葉の数々に、ハッとさせられる事間違いなしの本。
学長自身がこの本を読んで、森本さんの思考にそして取り組みになんだか
今後の白川村での取り組みのヒントが散りばめられていると感銘を受けたところ。
実際にこの本に興味を持ったり、躊躇なくAmazonでポチった村民がいるので、
そのヒト達と森本さんの思考の一体何が良かったのかを解きあかす、
あるいは各々の感想を共有し合う場を持ちたいと思います。
この本に興味を持った方、一緒に語り合ってみませんか?

 

【会場】アオイロ・カフェ(白川村平瀬)
【日時】6/22(金) 19:00〜
【持ち物】森本喜久男著「自由に生きていいんだよ」、飲みたい物(コーヒー、紅茶他はカフェで注文可)
【参加資格】参加したいヒトはどなたでも
【申し込み方法】ヒト大学FBのイベントページを参加予定にするか、お問い合わせフォームから。

 

\ 会のレポートも本ページで後日お届け予定!! /