岐阜住学生の日常 高山市編⑩

こちらは白川郷ヒト大学が運営する「岐阜住学」参加者の暮らしの様子です。週に一回岐阜住学インスタグラム専用アカウントで発信してもらっていて、そちらを転載しています。

第10回は僕がお世話になっているバイト先からです。

1つ目は美味しいお蕎麦が食べられる「手打ちそば恵比寿」
いつも観光客と地元の人で賑わうお蕎麦屋さんです。

2つ目はカフェ兼ゲストハウスの「旅のしおり」
高山では珍しくワンチャンOKな宿泊施設です。

3つ目はわらび餅が美味しい「喫茶去かつて」
魅力的な出格子がある高山らしい喫茶です。

最初はこんなにバイトするつもりはなかったですが、気づいたら3つも掛け持ちに。

どの場所で働いても思ったのは、皆さん褒め上手だな〜と感じます。どんなに些細な仕事でも”ありがとう”や”助かったよ”が大量に行き交うので、高山は最高の職場環境。

ついでに自己肯定感爆上がりするので、マイナスな思考になってる時は一度高山で働いてみることをオススメします。

ちょっとしか働けませんでしたが、少しでも力になれていれば何よりです!短い間でしたが、お世話になりました!

#岐阜県 #高山市 #岐阜住学 #大学生 #地域暮らし #ぎふとつながるdx #ふふふぎふ