岐阜住学生の日常 高山市編②

こちらは白川郷ヒト大学で実施している「岐阜住学」参加者の暮らしの様子です。週に一回インスタグラム専用アカウントで発信してもらっていて、そちらを転載しています。

第2回はお気に入りのカフェの1つである「喫茶 とり珈琲」から、ヤスシさんとトモさんです!
左→危険物取扱者乙種4類保有のヤスシさん
真ん中→ 電卓検定4段保有のトモさん
右→世界遺産検定3級保有のゆーと
壇ノ浦の戦いの日に結婚したヤスシさんとトモさんが営んでいる「喫茶 とり珈琲」はバイト終わりによく行く場所の1つです。
ここでは高山の街の話、高山にいる面白い人の話、僕の近況報告をよくお二人と話しています。
お二人はこのお店に色々な人が来て、お客さん同士で面白い化学反応が生まれる場所で在りたいと思っているそうです。
僕も旅の途中で立ち寄った人や常連のおじさんなど色々な人にここで出会って、繋がりができたと感じています。
またメニューも色々あって、個人的なオススメはカフェモカです。僕はコーヒーの苦さが少し苦手なので、チョコレートの甘さがあるカフェモカが好きです!
毎回違うラテアートにヤスシさんの技術力を感じます。
ちなみに僕は気に入ったものはずっと使い続けるタイプなので、これからもカフェモカを頼み続けると思います!
トモさんは年の近いお友達を絶賛募集中らしいので、訪れた際は是非話しかけてみてください!
#岐阜住学 #岐阜県 #高山市 #大学生 #地域暮らし
#豆を焼いて生活する
#菓子を焼いて生活する
#ふふふぎふ
#清流の国ぎふ