インターン生の日常 雪の少ない白川村編②

はじめまして、この冬白川郷の湯と道の駅白川郷でインターンをさせていただいた黒河瑛美です。

前回に引き続き、雪の少ない白川村のインターン生の様子をお伝えします。

【 道の駅白川郷 】 山脇くん

関東出身の人が多い中、大阪府出身の貴重な関西人です。

この写真はWindows7からWindows10にアップデートしようと試みている最中です。

果たしてできたのでしょうか?

他にも、駅長の白川村の民話を広めたいという想いから

隣の集落にある図書館から資料を借りてきて

どのように伝えたら良いのか考え、取り組んでいる最中です。

pastedGraphic.png

 

【 喫茶落人 】 みゆちゃん

みゆちゃんは誰とでも気軽に話せるタイプで、

お客さんともすぐに打ち解けて仲良くなっているそうです。

インドやタイから来られたお客さんとも仲良くなっています。

この日は名古屋から常連のお客さんが来店していて

ひな祭りのお菓子を差し入れで頂き、おいしそうに食べていました。

残りの期間でさらに交流を深めてほしいです!

pastedGraphic_1.png

 

【 喫茶さとう 】  守谷ちゃん

とてもテキパキしていて仕事も難なくこなしているみたいです。

店主である直子さんに教えてもらいながら

細かいところまでこだわって、お客様へのおもてなしに取り組んでいます。

pastedGraphic_2.png

 

【 白川村立白川保育園 】 りおちゃん

今回でなんと来村3回目のリピーターです!

古志山、ホワイエに続き、今回は保育園で働いています。

感染症対策ということで保育園の中を消毒することから1日が始まります。

ちなみに、はじめは2週間の予定でしたが、3週間の滞在に変更したそうです!