インターン生交流会 vol.3( 2018/8/24 )@NBK

はじめまして。ヒト大学インターン生の日向子です。東京の大学に通っています。9月6日まで白川村にいるので、皆さんとたくさん交流できたら嬉しいです。よろしくお願いします(^^)

24日に白川村に来ているインターン生と地域の方々の交流会が平瀬温泉にある南部文化会館にて開催されました!

白川村の方々とインターン生を繋げることはもちろん、インターン生同士の親睦を深めようと行われた交流会でした。

白川村の方々のウェルカムな雰囲気が温かく、とても居心地の良い時間を過ごすことができました。

翌日には白川村を去るインターン生も白川村にまた訪れる約束をしていました。

滞在中の生活を通して、白川村と村の方々の魅力に引き込まれているようでした。

私は、交流会を通して合掌造りの屋根は30年に1度葺き替えを手作業で行うという白川郷ならではの文化や、休日は山登りに行ったり、魚を釣りに行ったりという生活のお話も聞けました。村の方々のように文化に直接携わり、自然と共存する生活が白川村ならではであり、東京でなんとなく生きていた毎日がとても退屈であったことに気づきました。白川村では毎日が自然と意味のある1日になっているように感じます。そんな時間の流れがいいなぁと思いました。

楽しい時間はあっという間でしたが、つながりも増え素敵な交流会になりました。

みなさん、ありがとうございました!!

インターン生歓迎・交流会 vol.1( 2018/8/6 )@たろえも

2018.08.07

インターン生交流会 vol.2( 2018/8/17 )@やまほし

2018.08.20