インターン生交流会 vol.7( 2019/8/19 )@NBK

 

今年の夏も、沢山のインターン生が来てくれています。

地域の方が混ざらずに、学生だけでこの数!

集まったメンバーの中には、2週間のインターンを終えてもう明日には帰るという子もいれば、ついさっき到着したばかりという子も。

それぞれ、インターン先も違えば、滞在先も違うので、初対面の学生同士で自己紹介を交わし合いながら、和気藹々と交流を深めました。

今回の自己紹介タイムは、自分を表現するようなキーワードを添えるスタイルで、「歌」とか「亀」とか「日本史」とか「ステッカー」とか、それぞれ個性的な、興味を惹くキーワードばかりでした。

ほんとに毎度のことですが、もっと1人1人、全員とゆっくり話す時間が欲しいなと感じます。

こちらは何度も村に来てくれている仲良し2人組。久しぶりの再会です。

途中から、地域の方や事業者さんも合流してくださいました。

白川村にインターンに来た学生の多くが、最終日に良い顔をして帰って行ってくれるのは、こうして気にかけてくださる地域の方々、事業所の方々のおかげだと思っています。本当に本当にありがとうございます。

あっという間に時間は過ぎ、賑やかな楽しい一夜となりました。

次回の交流会は、9月10日(火)の開催を予定しています。ご都合つく方、どなたでもぜひご参加ください。

最後は学長の笑顔で!